進め!2000円札

二千円札の利用を呼びかけています。画像欠落記事はコメント・  メールにて遠慮なく連絡ください。気付き次第復旧致します。

森光子さん死去

前記事に続きます。
実はマスター、インタビューはもう一件受けていた。
TBSのテレビクルーは号外の右下を指さして
「森光子さんが亡くなりましたが、どう思いますか。」
と質問を受けたのだ。

マスターは「『時間ですよ』を毎週見ていたので残念ですね。」
とあたりさわりのない返事をした。

焼き鳥屋では常連たちは「衆院解散よりこちらのほうがニュースだ。」
と騒いでいた。

こちらもボツになったのだろう。
翌日の勤め先ではだれも見ていなかったようだ。

帰宅後パソコンを立ち上げた。
すでに引退している勤務先の先輩からメールが届いていた。
開くと「今朝の『朝ズバ』で森光子さん死去のニュースで
貴殿へのインタビューが流されていました。」と書いてあった。

ありゃ「23」ではなく「朝ズバ」だったのか。

何時ころに放送したのかは書いてなかったが
マスターの勤務先は始業時間が早いので、あまり
職場の人は見ていなかったのだろう。

ちなみにマスターは朝はNHKしか見ていない。
「朝ズバ」はみのもんたが騒がしくみていない。
みの氏は大学の先輩だがそこまで義理掛けはしない。

金曜朝。その件を職場で話すと後輩が
「マスターさん。今日はテンション高いですね。」と言われた。

テレビにちらっと映っただけで大騒ぎするとは我ながら驚いた。
同時に例のiPS細胞の論文ねつ造(?)で話題になった
森口さんのハイテンションぶりも思い出した。
テレビに取材を受けるということは
「興奮」することが身を以て理解できた。

森光子さんに話を戻しましょう。
時間ですよのテーマソングは一時
「東京下町あたり」というタイトルで
歌詞が付けられ森さんが歌っていた。
レコードが出ていたと思ったらやはりアップされていた。
彼女の歌声を聴きながら、ドラマシーンの数々を思い出そうか。

暮れ早し懐かしき声はもう聞けず


関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なぜ 民主党は 指揮権発動を 使わなかったのか

衆院解散 でプログ検索中です。
政治生命を賭ける と言い 消費税増税を 決めた野田総理というか大臣達 予算案の前に解散。前代未聞の、いろんな名前のついた解散劇となった。
野田総理の 国民に消費税増税を問う。とも聞こえてくるのは、私だけだろうか?また選挙となりますね。
票割れ選挙の恐れも ありますね。自公に逆戻りになる確立も 高いですね。今後の政権を占う~選挙~国民・みんなの党・太陽~ 政治研究会(名前検討中

村石太レディ&タイムトラベラー | URL | 2012年11月17日(Sat)22:13 [EDIT]


Re: なぜ 民主党は 指揮権発動を 使わなかったのか

村石太レディ&タイムトラベラー さま

コメントありがとうございます。
確かに増税問題が焦点の一つとなるでしょう。
マスターとしては介護援助と震災復興に増税分が使用されるのならば
やむなしと思います。
しかし、現時点ではそれを検証する方法はありません。
その点を踏まえて一票を投じたいと思います。

2000円マスター | URL | 2012年11月17日(Sat)22:31 [EDIT]