進め!2000円札

二千円札の利用を呼びかけています。画像欠落記事はコメント・  メールにて遠慮なく連絡ください。気付き次第復旧致します。

12月の努力目標

皆様元気でお過ごしのことと思います。
拙ブログも10回目の師走を迎えました。

キリスト教の裏打ちのない和製クリスマスソングは
マスターは嫌いですが、この曲だけは例外です。「安奈」
今聞くと完全に演歌ですからでしょうか。

この曲がヒットした1979年冬。
当時住んでいた品川区大井町の学生寮は
隙間風どころか廊下は吹きさらし状態でした。
寒さに震えながら、丸井のクレジットで購入したラテカセで
この曲をエアチェックしたのを思い出します。


今月もマスターは2000円札の広報マンとして活躍します。
皆様、どんどんこのブログの存在を知らない人達にもお声をかけて
2000円札活性化のお手伝いをお願いします。

アクセスログで調べると各種サーチエンジンで「2000円札 入手方法」と検索すると、
拙ブログが上位に出てくることが多いようです。

そこから拙ブログを閲覧していただく皆様には、この場を借りてお礼申し上げます。


二千円札に関する情報をお持ちの方は
積極的に拙ブログにコメント・トラックバックをお願いいたします。
お礼に、特に断りがなければリンクをさせていただきます。
よろしくお願いいたします。
 
コメント・TBを不快に感じた方は、当方に無断で削除してかまいません。
なお、迷惑系、広告・宣伝(アフィリエイト)のみと判断したサイトからの
コメント・トラックバックは無断で削除いたします。
風説の流布・名誉毀損に当たると判断したコメント・トラックバックも
同様に削除いたします。ご了承願います。

メールはサイドバー上のフォームからお願いします。

※なおブラウザがIE以外だと、拙ブログは画像が見られない場合があります。
 「安奈」の動画がみえるはずです。
 もし画像が見えなければIEを利用願います。

え!見れない。アンタ、動画がフィルタリングされているカイシャの
パソコンから見ているんでしょう。
ちゃんと自分のパソコンから見てください。


なぜかしら悲しみこみあぐ師走夜

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

コメント有難うございました

■マスターさま。
お早うございます。
今朝は早くにめざめて起きてしまいました。
私は東京には不案内です。
数度行きましたが、目的地と東京駅とをピストン移動しただけで、他は判りません。
東京までは、私はマイレージがたくさん貯まっているので無料航空券利用ですから羽田まで飛行機利用です。
行くときは詳しい東京地図を以前は見て頭に入れて行きましたが、今はヤフーやグーグルの地図を見て行きます。
グーグル・アースのストリートビューが出来て便利ですね。
七月末に「読む会」でお世話になりましたが、翌日は横浜に住む女友達が病気なので、見舞いがてら足を伸ばしました。
この時も交通手段から時刻表までネットの世話になりましたが、便利になったものです。
またお会いしましょう。

sohya | URL | 2012年12月08日(Sat)05:17 [EDIT]


Re: コメント有難うございました

sohya さま
お世話様です。
ブログのコメントの返答ありがとうございました。
今後もよろしくお願いします。

2000円マスター | URL | 2012年12月10日(Mon)06:42 [EDIT]


安奈

安奈が はやったのは 私が 16のときですね リアルタイムで
聞いた覚えが ないです 五月病のような高校生活でした

よね | URL | 2012年12月25日(Tue)21:08 [EDIT]


Re: 安奈

よねさん
コメントありがとうございます。
16の時ですか。マスターも高校時代は帰宅部で
いつもビートルズと太田浩美ばかり聞いていました。

2000円マスター | URL | 2012年12月29日(Sat)12:39 [EDIT]