進め!2000円札

二千円札の利用を呼びかけています。画像欠落記事はコメント・  メールにて遠慮なく連絡ください。気付き次第復旧致します。

財布に二千円札を最低7枚は入れよう

クレジットや電子マネーでとりあえずの金払いができる現在。
財布にいくらの金を入れておくかは悩みの種でしょう。
マスターは最低でも「2000円札を7枚入れておく」ことを勧めます。

というのは、知人との会食や居酒屋などで見知らぬ人との会話が弾んで
「二千円札を広めている。」話をすると、多くの人の反応は、
「では俺の持っている一万円札1枚と二千円札5枚を両替してくれないか。」
と持ちかけてくる場合がおおいのです。

これはご想像のとおり「そんなに二千円札ごときに熱心ならば
複数枚は持っているはずだ。コイツの想いが本物かどうか試してやるか。」
というサイレントメッセージでしょう。

幸いなことに、マスターはいままでこの依頼を断ったことは一度もありません。

もちろんマスターもサラリーマンゆえ、折に触れて財布の中の現金をチェックしています。
上記の経験上、二千円札はいつでも5枚以上は財布に入れておくようにしています。
もちろん、両替でもらった一万円札は、また金融機関で二千円札に両替すればよいのです。

かくして二千円札の流通量は増えていくのです。

では2枚4,000円分の予備とは、
普通の居酒屋なら軽く一杯ならばその程度で済むのではと思うのです。
「二千円札の布教師」が自分の支払いは同席者からもらった1万円札では
さまになりません。ここでも二千円札を使用すれば店の主人も驚くでしょう。

二千円札のイメージ向上のために皆さんも財布には7枚二千円札を!

衿を立て新しき道を進み行く
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なんか、凄い。明日から真似をしたいと思います。

二千円札持ってない | URL | 2013年01月18日(Fri)23:13 [EDIT]


Re: タイトルなし

二千円札持ってない 様
ありがとうございます。
でも19日は土曜日で金融機関は休みで
両替が出来ないのが残念です。
一般商店で高額紙幣で低価格品を買い
「おつりで二千円札はありませんか。」というか。
なじみの店ならば両替に応じてくれるかもしれません。
二千円札普及のためお互い張り切りましょう。

2000円マスター | URL | 2013年01月19日(Sat)10:37 [EDIT]