進め!2000円札

二千円札の利用を呼びかけています。画像欠落記事はコメント・  メールにて遠慮なく連絡ください。気付き次第復旧致します。

秋田放送「ごくじょうラジオ」にて2000円札を特集

マスターは秋田にはほとんど出かけていないので、
初めて聞いた番組名である。

今日は2組のご家族に、お正月の過ごし方と2千円札についてインタビュー!!

天気があれていたお正月は、おせち料理に挑戦したり、家で雪だるまを作ったりして楽しんでいたそうです^^
勉強してたという声も!
えらいなぁ~!
私(ちか)は、お勉強が嫌いだったもので(笑)尊敬してしまいます!

そしてやっぱり二千円札は、皆さん使いにくそうでしたね^^
久しぶりに「二千円札」という名前を聞きました~とのこと。

記念紙幣として、皆様の心に残ることでしょう(ぇ

ご出演していただいた皆様、ありがとうございました~^^


http://www.akita-abs.co.jp/radipals/index.php?fn=./data/2/201301.dat&no=1357807871

ということで、ここでも2000円札が不評と刷り込まれてしまった皆さんが多く
マスター的には大変残念である。

それから2000円札は「記念紙幣」ではない。
シャレでいっているのだろうが、れっきとした日銀券に対し失礼である。
マスメディアならば、2000円札の普及についてあれこれ考え、実践するのが
あるべき姿ではなかろうか。

心まで寒くなりゆくルポがあり
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する