進め!2000円札

二千円札の利用を呼びかけています。画像欠落記事はコメント・  メールにて遠慮なく連絡ください。気付き次第復旧致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

こんな映画をみてシマッタ「若き勇者たち」

日本公開は1984年12月つまり’85年の正月映画(!)として公開。
こういうパラレルワールド物は興味があるほうなので
見に行こうかなと思っているうちに上映終了。

このたびDVD鑑賞。

アメリカ人が思っている典型的なアメリカの風景というのは
本作の舞台となっている中西部の田舎町だそうで、
そこに突然ソ連・キューバ・ニカラグア連合空挺隊が侵攻。
辛くも山地に逃げた高校生たちが銃を取り、敵に戦いを挑む。

まああのですね、ナチスドイツへのレジスタンス物、
中国・朝鮮半島で作られている抗日物を見ている身からすれば
お馴染みのシーンがぞろぞろ出てくるだけで
たいして面白くなかった。

侵攻側にもキューバ・ニカラグアの将兵はかって
「抵抗側」だったので、その辺の葛藤を描いてはいるが
セリフの上だけで、あまり深みは感じられない。

青春映画としては面白いというレビューも見られるが
その手の映画は苦手ですので、よくわかりません。

ということで辛口となりました。

このDVDを借りるなら、ほかのレジスタンス物、
たとえばロミー・シュナイダーが出てくる「追想」
でも見たほうがよろしいかも。

手袋でケータイ・スマホが動かせぬ
(最近は手先が露出している手袋も出てきましたね。)

若き勇者たち [MGMライオン・キャンペーン] [DVD]若き勇者たち [MGMライオン・キャンペーン] [DVD]
(2007/01/19)
パトリック・スウェイジ、C・トーマス・ハウエル 他

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。