進め!2000円札

二千円札の利用を呼びかけています。画像欠落記事はコメント・  メールにて遠慮なく連絡ください。気付き次第復旧致します。

裂けた二千円札

最近は両替でも使い古しの二千円札しか回ってこない。
とうとう裂け目がある二千円札が廻ってきた。
入手した時はそれほど目立っていなかったが、
財布から出そうとして、レジの店員に出すのは憚られ、
また戻すという作業を繰り返しているうちにかなり大きくなってしまった。
破れ札


よく他の紙幣にみられるように、セロテープで補修しようとも思ったが
かえって目立つかもしれないので、とある自動券売機で試してみた。
幸い、裂け目付きでも認識してくれた。

日銀に戻っても再び市中にでることはないだろう。

家の灯が懐かしく見ゆバレンタインデー

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する