進め!2000円札

二千円札の利用を呼びかけています。画像欠落記事はコメント・  メールにて遠慮なく連絡ください。気付き次第復旧致します。

ツイッターさんの謎

しばらく前、生家を整理していたらマスター中学時代の
生徒手帳、今は無き仙台市電の定期券、中学の徽章類が出てきた。
懐かしくまた面白いので携帯に撮影。
P1000015.jpg

数日前携帯をいじっていたらこの写真が出てきたので、
ツイッターの画像投稿機能で投稿。
直後にアップロードを確認。
しかしその後、拙ツイートには該当ツイートがないことが判明。
削除された模様。
エログロ画像ならばともかく、この程度の個人情報位構わないのではと思う。
もっとも赤の他人の所有物をアップされたという判断もあるわけである。

話はずれる。
マスターの同世代だと、古い集合写真を目隠ししないでアップすると
必ず該当者から強烈な抗議が来て、慌てて目隠しをする。
でも、マスターより20年近く年長世代だと
その話そのものが全く理解できないようだ。
そういう年配者に限って「ツイッターに入れろ、mixiに入れろ。」とうるさい。
加入方法を教えるが、自分で活動をしないで
リンクされている拙ブログだけをみてニヤニヤしているだけ。これでは困る。

話がずれた。
膨大な投稿画像からエログロ画像を排除するノウハウや
ソフトはあるのかね。フリーソフトは古いのがあるようだが。

驚けり鷺の羽ばたく大きさよ
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する