進め!2000円札

二千円札の利用を呼びかけています。画像欠落記事はコメント・  メールにて遠慮なく連絡ください。気付き次第復旧致します。

6月の努力目標

6月となりました。
相変わらずの更新遅れで申し訳ありません。
最近、勤務先の同僚でブログを発表している方を知りました。
その方もなかなか更新できません。
少なくともその方が更新した時は多少遅れても必ず更新します。
こういうのは「良きライバル?」


今月の唄は「雨」。なんとフランク永井さんが歌っています。

この歌はマスター小学校の1年の時に教わったのかと思います。
もっとも、教師がこの歌を知っている児童に
一回歌わせてこの教材は終わりました。
音楽の教科書の曲は全部を教えるわけではないことに
幼いながらも気が付きました

作詞は北原白秋となっていますが、
本作発表当時白秋の妻だった詩人の江口章子説もあります。
この江口さん、調べると数奇な生涯を送っています。
sohya先生にまとめていただければと思います。

今月もマスターは2000円札の広報マンとして活躍します。
皆様、どんどんこのブログの存在を知らない人達にもお声をかけて
2000円札活性化のお手伝いをお願いします。

アクセスログで調べると各種サーチエンジンで「2000円札 入手方法」と検索すると、
拙ブログが上位に出てくることが多いようです。

そこから拙ブログを閲覧していただく皆様には、この場を借りてお礼申し上げます。


二千円札に関する情報をお持ちの方は
積極的に拙ブログにコメント・トラックバックをお願いいたします。
お礼に、特に断りがなければリンクをさせていただきます。
よろしくお願いいたします。
 
コメント・TBを不快に感じた方は、当方に無断で削除してかまいません。
なお、迷惑系、広告・宣伝(アフィリエイト)のみと判断したサイトからの
コメント・トラックバックは無断で削除いたします。
風説の流布・名誉毀損に当たると判断したコメント・トラックバックも
同様に削除いたします。ご了承願います。

メールはサイドバー上のフォームからお願いします。

※なおブラウザがIE以外だと、拙ブログは画像が見られない場合があります。
 「雨」の動画がみえるはずです。
 もし画像が見えなければIEを利用願います。

空梅雨と願いたくあり街育ち

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

七月のごあいさつ

■マスターさま。
いい車に乗っておられますね。
外車は、こういう思わぬクレームが
起きるようです。
気候不順な今年ですが、
いよいよ七月です。
どうぞ御身ご自愛のうえ、
おきばりください。
では、また。

sohya | URL | 2013年06月30日(Sun)08:47 [EDIT]


Re: 七月のごあいさつ

sohya 様
お褒めいただきありがとうございます。
でも価格は国産の上の下クラスです。
何分父の形見ですので。
ともあれ今月もよろしくお願いします。

2000円マスター | URL | 2013年07月03日(Wed)22:56 [EDIT]


北原白秋は 姦通罪で逮捕歴あるんですよね 初めて聞いたとき がっかりしました

よね | URL | 2013年07月04日(Thu)21:29 [EDIT]


Re: タイトルなし

小学校の時「邪宗門」を読んでいたら
大麻(ハシッシ)を使用しているような詩があり驚きました。
当時は発禁にならなかったのでしょうか。
ガッカリはしませんでした。文人だからそんなのありかな。
教科書に載るような文人でも
社会通念からは外れたことをすることが多いです。
太宰など教科書に採用されているから読者がいるのでは。


2000円マスター | URL | 2013年07月04日(Thu)22:58 [EDIT]