進め!2000円札

二千円札の利用を呼びかけています。画像欠落記事はコメント・  メールにて遠慮なく連絡ください。気付き次第復旧致します。

マダム・タッソー東京で二千円札を使用

久しぶりに(15年ぶり?)お台場海浜公園に出かけた。
相変わらず北関東からクルマで日帰りドライブの若者たちが多い。
海岸近くには低価格のショッピングセンター・レストランビルが開業している。
以前はこの界隈はまだ建設中だったような気がする。
レストラン類は「ホテル日航」にしかなかった。(年バレというか。)

ビルに入るとマダム・タッソーの蝋人形館が開業していた。
昔、デパートでやっていた巡回展ではなくれっきとした固定展である。

受付で二人分3,800円を二千円札二枚で支払う。
こういう時この札はスマートな支払いができる。
二千円札二枚を見た二十歳くらいの男性店員はビックリ!
「いまどき珍しいです。どこで入手されたのですか。」とマスターに尋ねる。
「このお札が好きなのでわざわざ銀行で両替をしています。よろしかったら
 交換しましょうか。」と胸を張るマスター。
さすがに店員はあいまいな微笑をマスターに返しながら
二千円札をよくあるようにレジの奥底にコイン棚を持ち上げてしまいこんだ。
P1000135.jpg


吊橋の日陰に隠れる屋形船



関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する