進め!2000円札

二千円札の利用を呼びかけています。画像欠落記事はコメント・  メールにて遠慮なく連絡ください。気付き次第復旧致します。

ネコの手借りて脱獄!?ブラジル・アラピラカ刑務所

ブラジル北東部アラゴアス州のアラピラカ刑務所は5日、胴体に携帯電話やドリルの刃などを巻き付け、正門を通り抜けようとしていたネコを捕まえたと発表した。
ブラジル猫

 地元警察は何者かがネコを使って受刑者の脱走を手助けしようとしたとみて調べている。ロイター通信などの報道によると、ネコが捕まったのは昨年12月31日。体には粘着テープが巻かれ、他に携帯電話のイヤホンや小型のこぎりなども身に着けていた。(共同)

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130107/crm13010706530000-n1.htm

こちらはロシアとは対照的な国柄に思えるブラジル。
今年初めの話です。
この話と混同して「今年初めの話を何故今頃再掲載したのか」と
ロシアの話を伝えるニュースサイトのコメント欄に書いた人がいます。

猫は比較的小柄、敏捷・体が柔らかく狭いところにも潜り込める
ところを狙ったのでしょうが、小柄ゆえあまり荷物は担げない、
荷物を括り付けるとヒトも同じですが行動力が弱くなる点を
考えていなかったんじゃないかと思います。
こちらは白猫でしょうか。
灰色のブチに見えたのはヒトの手袋の色のようです。
ともかく前記事のおかげで
お蔵入りしていた今年初めの
話をようやくアップできました。

蒸れし肌嫌でも感ずる酷暑来


関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する