進め!2000円札

二千円札の利用を呼びかけています。画像欠落記事はコメント・  メールにて遠慮なく連絡ください。気付き次第復旧致します。

参議院選挙公示

今更言うまでもありません。
「三本の矢」政策で三月末決算の企業会計はひとまず助かりました。
しかし、肝心の多くの有権者にはたとえば賃金上昇や雇用情勢の好転
といった結果は見えていません。

自民党は信用できない、しかし民主党の素人政治家には
愛想を尽かした有権者の中には
棄権する人も多いでしょうが、それでは組織票と真面目に選挙に
行く高齢者だけが得になる政治しかできなくなります。

株価や為替ばかり話題になりますが、
安倍政権の評価すべき点は農業の資本主義化を掲げていることです。

マスターが学生時代農業経済学を勉強して驚いたのは
右も左も今の農民票欲しさに都合の良い御託を並べていたことです。
小規模自作農におもねり、「資本主義化」は見て見ぬふり。

以前ほど古いタイプの農家や、
制度疲労に陥っている農協に
おもねる必要はなくなったと思ったのか。
事の良しあしは別として
本当はこのような政策は、はるか昔に非自民側が提案すべきだったと思います。

P1000169-3.jpg

青田なり微笑む総理と日章旗
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する