進め!2000円札

二千円札の利用を呼びかけています。画像欠落記事はコメント・  メールにて遠慮なく連絡ください。気付き次第復旧致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

こんな映画を観た「蘇える金狼」

公開当時、清純派でデビューした風吹ジュンの濡れ場が雑誌のグラビアで
紹介されて、マスターの同世代の男性たちは大いに鑑賞意欲をそそられました。
今回初めて見るとそれほどではない。
むしろディスコのシーンでトップレスで踊る無名の黒人女優の方にそそられた。

この映画、クラッシックからハードロックまで選曲が物凄く上手で、
画面とピッタリしている。監督はかなり耳の良い人だと思った。

主人公の住む部屋は現実感がなく、美術館の休憩所みたい。
それが本作のモチーフなのだろう。

早朝の都心を飛ばすスーパーカーや、あんなに深く刺されても
空港の通関を通り抜けるでたらめさも本作のファンにはどうでもよいこと。

大藪の原作もそうなのだろうが、コンプライアンスなんて言葉のない時代の
さらにでたらめなビジネスワールドの描写も皮肉めいていてよい。

出演している役者ばかり言及しているレビューが多いが、
もっとしっかりと音楽と映像(カラミだけではない)を楽しんでほしい。
この手の映画はもともと見ないほうなので、
公開時に見なかったのが惜しまれる。

蝙蝠が庭を飛びけり幼き日




蘇える金狼 デジタル・リマスター版 [DVD]蘇える金狼 デジタル・リマスター版 [DVD]
(2009/10/23)
松田優作、成田三樹夫 他

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。