進め!2000円札

二千円札の利用を呼びかけています。画像欠落記事はコメント・  メールにて遠慮なく連絡ください。気付き次第復旧致します。

八月の努力目標

八月となりました。
相変わらず更新が少なく申し訳ありません。
アクセスログを見ると、本人は大した気合いを入れずに書いた記事が
よくアクセスされるのをみると、更新はしない方よりする方が
良いのは重々承知ですが体力、時間配分の問題もありそうは行きません。

仙台出身のマスターですが、
子供のころまではこの「ミス仙台」をBGMに使用した
CMがまだありました。
そういうわけで、戦前の曲ですがマスターにも懐かしい。
当時から「七夕祭り」は盛んだっとことがうかがえます。


画像では戦前の絵葉書が使われています。
空襲や再開発で失われた建物が多く写っています。
県庁・市役所の付近はこんな普通の家並みだったとは。
藤崎デパートは外装だけ変えて現存しているはずです。


今月もマスターは2000円札の広報マンとして活躍します。
皆様、どんどんこのブログの存在を知らない人達にもお声をかけて
2000円札活性化のお手伝いをお願いします。

アクセスログで調べると各種サーチエンジンで「2000円札 入手方法」と検索すると、
拙ブログが上位に出てくることが多いようです。

そこから拙ブログを閲覧していただく皆様には、この場を借りてお礼申し上げます。


二千円札に関する情報をお持ちの方は
積極的に拙ブログにコメント・トラックバックをお願いいたします。
お礼に、特に断りがなければリンクをさせていただきます。
よろしくお願いいたします。
 
コメント・TBを不快に感じた方は、当方に無断で削除してかまいません。
なお、迷惑系、広告・宣伝(アフィリエイト)のみと判断したサイトからの
コメント・トラックバックは無断で削除いたします。
風説の流布・名誉毀損に当たると判断したコメント・トラックバックも
同様に削除いたします。ご了承願います。

メールはサイドバー上のフォームからお願いします。

※なおブラウザがIE以外だと、拙ブログは画像が見られない場合があります。
 「ミス仙台」の動画がみえるはずです。
 もし画像が見えなければIEを利用願います。

思いでは合掌の先なり盂蘭盆会

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いよいよ九月です

■マスターさま。
いよいよ九月です。
今年の夏は「振り回され」ます。
今日も台風か、台風くずれの熱低か、いずれにしても
豪雨が予想され、蒸し暑いです。
内外ともに問題ふくみで、混迷を深めてます。
おだやかな生活になってほしいものです。
九月も、よろしく。

sohya | URL | 2013年08月31日(Sat)10:48 [EDIT]


Re: いよいよ九月です

sohya様
コメントありがとうございます。
なかなか更新ができずに申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。

2000円マスター | URL | 2013年08月31日(Sat)16:46 [EDIT]