進め!2000円札

二千円札の利用を呼びかけています。画像欠落記事はコメント・  メールにて遠慮なく連絡ください。気付き次第復旧致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

2000円札が使える券売機「やよい軒」

二千円札サーチをしていたら、
「『やよい軒』という食堂の券売機が二千円札対応で驚きました。」
との書き込みを発見。

早速同食堂のサイトを検索して、マスターの通勤路から便利な店に出かける。
入り口近くに券売機はあり早速二千円札を使用。
P1000177.jpg

画像を見ればおわかりのように、他の高額紙幣も利用できる。
食べたのは煮魚定食。
加齢のためか以前のように肉系統の食事は少なくなった(ということにする。)。
それにつけても、このような定食屋までチェーン化が進行しているとは。
個人経営よりは仕入・維持管理・場合によっては味覚まで
低コストでうまいのだろうが、
伝統的に「なんでも効率化」の日本社会をそろそろ見直すべきでは。

旬の味画面に閉じ込むチェーン店
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

やよい軒と言えば…

はじめまして。
私も、2010年頃から、2000円札の流通を願って使用しています。(2000年生まれの学生です。)
やよい軒と言えば、千葉県の常磐線にある、我孫子駅に、「やよい軒」という立ち食いそば屋も、食券機に2000円札が使えます。また、5000円札と10000円札は使えないです。
大人の握りこぶし2つ分くらいの大きさの唐揚げが乗った唐揚げそばが名物です、もし近くに住んでいらっしゃるのなら、行ってみてはいかがでしょうか?

みやっち | URL | 2016年09月09日(Fri)10:13 [EDIT]


Re: やよい軒と言えば…

みやっち様
メールの返事が遅れて申し訳ありませんでした。
我孫子駅に立ち寄った際には「やよい軒」に
立ち寄らせていただきます。
券売機には2000円札対応が多いのに
あまり気づかない方が多いのは残念です。
それでは。


2000円マスター | URL | 2016年09月15日(Thu)21:13 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。