進め!2000円札

二千円札の利用を呼びかけています。画像欠落記事はコメント・  メールにて遠慮なく連絡ください。気付き次第復旧致します。

10月の努力目標

10月中旬でのトップページ更新です。
先月はほぼ10年ぶりに一度しか新規記事(つまりトップページのみ)
を書けませんでした。
実はほかにも「公的」ブログやSNSの記事を書いている事情もあり
個人ブログはどうしても後回しになります。
「公的」と交代に書ければよいのですが、まだそこまでの境涯に至っていません。
今月の動画は「さよならレイニーステーション」です。
ストリングスを使用したクラッシック色の強い
上田知華+KARYOBINが1980年に発表したLPの一曲で
すぐに倉田まり子がカバーしました。
この季節にふさわしい曲かと。



マスターはこのLPのカセット版を買って聞いていました。
(CDが出る前なので、多くのアパート暮らしの学生は
 大きなレコードプレイヤーがあるステレオセットは買えなかった)
ちょうど学生寮から郊外の安い学生アパートに越した頃です。
夜になると徒歩20分の距離の西武線の電車の音が聞こえる。
そんな畑中の古アパートでした。
学生寮と違い、静かに一人で迎える夜は何とも言えぬ
寂寥感を感じました。そんなときこの曲を聴いたものです。

今月もマスターは2000円札の広報マンとして活躍します。
皆様、どんどんこのブログの存在を知らない人達にもお声をかけて
2000円札活性化のお手伝いをお願いします。

アクセスログで調べると各種サーチエンジンで「2000円札 入手方法」と検索すると、
拙ブログが上位に出てくることが多いようです。

そこから拙ブログを閲覧していただく皆様には、この場を借りてお礼申し上げます。


二千円札に関する情報をお持ちの方は
積極的に拙ブログにコメント・トラックバックをお願いいたします。
お礼に、特に断りがなければリンクをさせていただきます。
よろしくお願いいたします。
 
コメント・TBを不快に感じた方は、当方に無断で削除してかまいません。
なお、迷惑系、広告・宣伝(アフィリエイト)のみと判断したサイトからの
コメント・トラックバックは無断で削除いたします。
風説の流布・名誉毀損に当たると判断したコメント・トラックバックも
同様に削除いたします。ご了承願います。

メールはサイドバー上のフォームからお願いします。

※なおブラウザがIE以外だと、拙ブログは動画が見られない場合があります。
 もし画像が見えなければIEを利用願います。

半袖をいまだ仕舞えず空をみる

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いよいよ十一月です

■マスターさま。
今年の夏から秋へかけても
不順な天候と台風に悩まされましたが、
ようやく冬めいて参りました。
いよいよ十一月です。歳月は非情です。
よろしくお願いいたします。 では、また。

木村草弥 | URL | 2013年10月31日(Thu)14:38 [EDIT]


Re: いよいよ十一月です

草弥様
いつもコメントありがとうございます。
当方以前と違いなかなか更新ができません。
今後ともよろしくお願いします。

2000円マスター | URL | 2013年11月14日(Thu)18:04 [EDIT]