進め!2000円札

二千円札の利用を呼びかけています。画像欠落記事はコメント・  メールにて遠慮なく連絡ください。気付き次第復旧致します。

だれか知らないか「昭和39年オリンピックまで」という歌

オリンピックが再び東京で開催するのはまずはめでたい限りです。
さて、今を去る半世紀前も日本中はオリンピックブームに湧いていました。
私(この記事はfacebookにも出しているのでこう呼ぶ)の通う幼稚園でも
確か秋の運動会の時に、私のいる年少組はオリンピック関連の歌を歌いながら
両手に日の丸の旗を持ってそれを振りながら、円陣を歩き回るという
遊戯をしました。

その時に使われた曲名・歌手を知りたいのです。
当時4歳故、歌詞の意味は分からず
最後の♪「昭和39年オリンピックまで」♪というフレーズしか
覚えていません。歌手は元気のある男性歌手でした。

今は何でも動画サイトに掲載されていますが、この歌詞で
調べてもヒットしません。

幼稚園の遊戯に使用されたのですからそれなりに
人口に膾炙しているとは思うのですが、
現在50代半ば以上の方。覚えていませんでしょうか。
覚えている方はご一報願います。

ちなみに「日の丸を振って円陣を歩く」
写真は残っているのでアップします。

P1000209.jpg

還暦に二度目の五輪や何してる
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する