進め!2000円札

二千円札の利用を呼びかけています。画像欠落記事はコメント・  メールにて遠慮なく連絡ください。気付き次第復旧致します。

前記事の歌わかりました「この日のために」

久しぶりの連日投稿です。
今日は少し時間があり、再検索をしたところ
ようやく出てきました。
「この日のために」という歌で、公募作品だそうです。
お聞きください。



でも私が幼稚園で聞いたのはもっと泥臭い歌唱だった。
いろいろ調べると競作だったらしく、この動画サイト
とは違う版かもしれません。

幼児ゆえ歌詞も間違えて覚えていました。
それから、敗戦後20年も経ていないので、
何やら軍歌調なのも今となっては気になります。
札幌オリンピックの「虹と雪のバラード」とは
趣きが違う。

オリンピック熱は翌年も続いていたようで
幼稚園の運動会では、父兄が昼から
オリンピック音頭を踊っていました。
でもこのときは「40年不況」で大変だったはずだが。
2013101310500000.jpg

いわし雲いずこに消えたか晴れ続く

関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する