進め!2000円札

二千円札の利用を呼びかけています。画像欠落記事はコメント・  メールにて遠慮なく連絡ください。気付き次第復旧致します。

2月の努力目標

相変わらず寒い日々が続いています。
本年も二千円札普及活動に邁進しますので、
拙ブログにお立ち寄りの皆様、ご理解ご協力のほど
お願いいたします。

最近、「あまり更新していないがブログはやめるのか。」
という声をいただいています。

実はほかにも「公的」ブログやSNSの記事を書いている事情もあり
個人ブログはどうしても後回しになります。
「公的」と交代に書ければよいのですが、まだそこまでの境涯に至っていません。

そういうわけで拙ブログの更新を待たれている皆様には
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

今月の動画は柴田恭兵さんの「なんとなくクリスタル」です。




1981年1月に発売された田中康夫の同名小説を、
マスターは発売当日に買い、大学へと向かいました。
講義の合間に学友に見せると、
「ああその作品。ウチで『文藝』を定期購読しているので
すでに読んだよ。」とのつれない返事。
東京育ちの「教養」の深さを垣間見たものです。
その「文藝」で今、田中氏は続編ともいえる
「33年後のなんとなく、クリスタル」を連載中です。
でも、ネットで調べるとあまり話題になっていない。
本にまとまったら買いましょうか。

柴田さんの歌は、焼酎のオンザロックのCMに使われていました
上半身裸の柴田さんがオンザロックを揺らす夏向きのモノでした。
CMでは3番が使われていたと覚えています。


今月もマスターは2000円札の広報マンとして活躍します。
皆様、どんどんこのブログの存在を知らない人達にもお声をかけて
2000円札活性化のお手伝いをお願いします。

アクセスログで調べると各種サーチエンジンで「2000円札 入手方法」と検索すると、
拙ブログが上位に出てくることが多いようです。

そこから拙ブログを閲覧していただく皆様には、この場を借りてお礼申し上げます。


二千円札に関する情報をお持ちの方は
積極的に拙ブログにコメント・トラックバックをお願いいたします。
お礼に、特に断りがなければリンクをさせていただきます。
よろしくお願いいたします。
 
コメント・TBを不快に感じた方は、当方に無断で削除してかまいません。
なお、迷惑系、広告・宣伝(アフィリエイト)のみと判断したサイトからの
コメント・トラックバックは無断で削除いたします。
風説の流布・名誉毀損に当たると判断したコメント・トラックバックも
同様に削除いたします。ご了承願います。

メールはサイドバー上のフォームからお願いします。

※なおブラウザがIE以外だと、拙ブログは動画が見られない場合があります。
 もし画像が見えなければIEを利用願います。

諸事止まる雪のせいにはするまじと


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いよいよ三月です。

■マスターさま。
少しは記事のアップが見られるようになりました。
いよいよ三月です。
寒い冬でしたが、ようやく春めいて参りました。
「啓蟄」ではありませんが、さながら虫がうごめいて這い出てくるように
もぞもぞと春を待っている昨今です。
今月もよろしくお願いいたします。
では、また。

sohya | URL | 2014年02月28日(Fri)05:48 [EDIT]


Re: いよいよ三月です。

sohya 様
コメントありがとうございます。
3月は決算期と座禅会の行事が重なり
またブログの更新がままなりません。
なるべく更新するようにいたします。


> ■マスターさま。
> 少しは記事のアップが見られるようになりました。
> いよいよ三月です。
> 寒い冬でしたが、ようやく春めいて参りました。
> 「啓蟄」ではありませんが、さながら虫がうごめいて這い出てくるように
> もぞもぞと春を待っている昨今です。
> 今月もよろしくお願いいたします。
> では、また。

2000円マスター | URL | 2014年03月15日(Sat)13:58 [EDIT]