進め!2000円札

二千円札の利用を呼びかけています。画像欠落記事はコメント・  メールにて遠慮なく連絡ください。気付き次第復旧致します。

牛タン店探訪「牛たん 荒 池袋店」

池袋に所用があった。
夜になったので牛タン店を携帯で探して食べることに。
光栄ある牛タン店探訪第一号である。

学生の頃、慣れ親しんでいた西口ロマンス通りに
南側から入りすぐ右側の地下にある。

地下という入りにくい場所にあるためか呼び込みがいる。
マスターはこの呼び込みが苦手だ。

普通の飲食店側としては、少しでも客が入るようにとの配慮で
手の空いている従業員を出しているのだろうが
風俗店を思わせて好感が持てない。

呼び込みを無視して、地下に降りはじめると
気づいた呼び込みが慌てて案内を始める。

店は博多もつ鍋との事実上のコラボ店。

カウンターに座り、とりあえず牛タン焼きを頼む。
客はカウンターにもう一人、ボックス席はその後入店した
客も含めて3組程度。空いている。

厚みのある牛タンが供せられる。
これがいまはやりなのか、
ペラペラの薄い牛タンを予想していたので
カルチャーショックを受ける。
うまいかマズイはわからない。

食べ方も説明される。
一緒についてくる、漬物を牛タンと一緒に
食べるのだそうだ。
からし類はお好みでということだそう。


酒類を二杯いただき、他に厚揚げを頼む。

値段は二千円札1枚プラス硬貨で、そこそこだろう。

なにか物足りない。
それは牛タンの場合、とりあえず
定食を頼んで、それにアルコール類を頼むのが
正しい評価をするコツだと気が付いた。

次回からはなるべくそうしてみよう。


朧月頼む清酒も常温に

ぐるなびサイト

http://r.gnavi.co.jp/g189414/
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いよいよ陽春の四月です

■マスターさま。
「牛たん」は仙台に行ったときに食べたのみです。
私はグルメでも何でもありませんので、凝りません。
ようやく「ご更新」が見られるようになりました。
ご同慶の至りです。
ようやく春めいて参りました。
いよいよ四月です。
四月もよろしくお願いいたします。
では、また。

sohya | URL | 2014年03月31日(Mon)14:29 [EDIT]


Re: いよいよ陽春の四月です

sohya 様
毎月コメントをありがとうございます。
4月から私の仕事のシフトが変わり、以前より
ブログの更新も増えると思います。
なんとか1日おきくらいには更新したいと思います。
今後もよろしくお願いします。

2000円マスター | URL | 2014年04月06日(Sun)07:43 [EDIT]