進め!2000円札

二千円札の利用を呼びかけています。画像欠落記事はコメント・  メールにて遠慮なく連絡ください。気付き次第復旧致します。

5月の努力目標

皆様元気にお過ごしと思われます。
五月となりました。

一時期ほどではないですが
拙ブログの更新頻度が下がっています。
実はほかにも「公的」ブログやSNSの記事を書いている事情もあり
個人ブログはどうしても後回しになります。
「公的」と交代に書ければよいのですが、まだそこまでの境涯に至っていません。

そういうわけで拙ブログの更新を待たれている皆様には
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

またもや1979年の話をしましょう。
書きやすくあたりさわりがありませんので。
5月の連休に生家に帰ると、一足先に帰っていた兄が買って
置いておいた八神純子の新作LPがありました。
このLPとその前に発表されたLPを90分のカセットに録音して
宮城県出身者のための学生寮に戻りました。

たちまち、同期入寮者の間で、そのカセットは聞きまわされる事になりました。
マスターが曲を聴く前に、他の寮生が曲を諳んじている状態です。

カセットが紛失する心配は無用でした。
戦後間もなくに作られた、防音・断熱を考えていない建物なので
どこの部屋で八神純子の曲がかかっているかすぐにわかったからです。

曲はそのカセットにもあった「渚」

今聞くといかにも「恋に恋している女の子」の詞ですが
こちらも当時はほとんどの高校が男女別学の仙台出身者が多く
「恋に恋している男の子」ばかりなので、
ちょうど釣り合ったのでしょう。

5月24日追記
「渚」の動画がアップ主によって消されたので、
別の歌に変えます。「思い出は美しすぎて」。
これはシングルカットされた曲です。



今月もマスターは2000円札の広報マンとして活躍します。
皆様、どんどんこのブログの存在を知らない人達にもお声をかけて
2000円札活性化のお手伝いをお願いします。

アクセスログで調べると各種サーチエンジンで「2000円札 入手方法」と検索すると、
拙ブログが上位に出てくることが多いようです。

そこから拙ブログを閲覧していただく皆様には、この場を借りてお礼申し上げます。


二千円札に関する情報をお持ちの方は
積極的に拙ブログにコメント・トラックバックをお願いいたします。
お礼に、特に断りがなければリンクをさせていただきます。
よろしくお願いいたします。
 
コメント・TBを不快に感じた方は、当方に無断で削除してかまいません。
なお、迷惑系、広告・宣伝(アフィリエイト)のみと判断したサイトからの
コメント・トラックバックは無断で削除いたします。
風説の流布・名誉毀損に当たると判断したコメント・トラックバックも
同様に削除いたします。ご了承願います。

メールはサイドバー上のフォームからお願いします。

※なおブラウザがIE以外だと、拙ブログは動画が見られない場合があります。
 もし画像が見えなければIEを利用願います。

雷鳴や凜とそびえるスカイツリー


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する