進め!2000円札

二千円札の利用を呼びかけています。画像欠落記事はコメント・  メールにて遠慮なく連絡ください。気付き次第復旧致します。

7月の努力目標

皆様元気にお過ごしと思われます。
七月となりました。

すました顔して「六月の努力目標」をすっ飛ばしました。
申し訳ありません。
早朝起床・出勤で、昼間は体と頭を働かせ
帰宅すれば夕食もそこそこに寝てしまうという
勤め人らしい暮らしのため、
勤め人らしく更新ができません。

実はほかにも「公的」ブログやSNSの記事も
すっ飛ばし中です。申し訳ないが続きます。

今月の歌は沢田研二「OH!ギャル」
1979年5月31日リリースです。


このころは大学入学直後。講義も本格的になり
一方、山歩きの方も毎日のように
大学周りをランニングに各種トレーニング。
終われば、登山知識の座学。
「たかが山登りなのにどうしてこんなに
心身を鍛えるの?何故すぐに山登り
をしないの?」と疑問に思う日々でした。

もっとのそれらの疑問は6月の養成合宿で氷解します。
体力養成はともかく、その時叩きこまれた知識の数々は
今でもマスターの登山に役に立っています。


休日は大井町駅そばの「牛友チェーン」で朝から
牛丼やカレーライスの大盛りをサラダ(一皿100円)や
ジョッキジュース(こちらも100円)とともに食べていました。
その時店の油まみれのラジオから流れていたのがこの曲です。
けだるい日曜朝の雰囲気に似合った曲でした。
「牛友チェーン」はなくなりましたが
大井町店は経営者・店名が変われど昔日の面影を残して
健在なのは嬉しい限りです。
(参照記事)


今月もマスターは2000円札の広報マンとして活躍します。
皆様、どんどんこのブログの存在を知らない人達にもお声をかけて
2000円札活性化のお手伝いをお願いします。

アクセスログで調べると各種サーチエンジンで「2000円札 入手方法」と検索すると、
拙ブログが上位に出てくることが多いようです。

そこから拙ブログを閲覧していただく皆様には、この場を借りてお礼申し上げます。


二千円札に関する情報をお持ちの方は
積極的に拙ブログにコメント・トラックバックをお願いいたします。
お礼に、特に断りがなければリンクをさせていただきます。
よろしくお願いいたします。
 
コメント・TBを不快に感じた方は、当方に無断で削除してかまいません。
なお、迷惑系、広告・宣伝(アフィリエイト)のみと判断したサイトからの
コメント・トラックバックは無断で削除いたします。
風説の流布・名誉毀損に当たると判断したコメント・トラックバックも
同様に削除いたします。ご了承願います。

メールはサイドバー上のフォームからお願いします。

※なおブラウザがIE以外だと、拙ブログは動画が見られない場合があります。
 もし画像が見えなければIEを利用願います。

半年がまたもや過ぎけり燕飛ぶ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

珍しく早やばやと七月の掲示板です

■マスターさま。
珍しく早やばやと七月の掲示板です。
どうぞブロクも、お忘れなく。
では、また。

sohya | URL | 2014年07月02日(Wed)04:48 [EDIT]


Re: 珍しく早やばやと七月の掲示板です

sohya様
拙ブログを見ていただき
さらにコメントありがとうございます。
細々ですが、更新いたします。
ご期待に添えるよう努力します。

2000円マスター | URL | 2014年07月02日(Wed)05:31 [EDIT]