進め!2000円札

二千円札の利用を呼びかけています。画像欠落記事はコメント・  メールにて遠慮なく連絡ください。気付き次第復旧致します。

8月の努力目標

皆様元気にお過ごしと思われます。
八月となりました。

今月の歌は松山千春「夜明け」です。



1979年の8月、
厳しかった夏合宿も終わり、
お盆前後は栗駒山に父と登り
(栗駒山の話はそのうち記事にしたいが
この更新ペースではいつのことになるのやら。)
夜は銀河テレビドラマをなんとなく見ていました。
北海道を舞台にしたドラマだと記憶しています。
だから松山千春を起用したのでしょう。
話の筋は忘れました。
主演の川崎麻世の美少年ぶりだけが記憶に残っています。

このドラマも主題歌も世間的にはあまり記憶に
残らなかったようで、
数年間カラオケで歌ったところ、居合わせた皆さん
誰もが知りませんでした。残念です。


今月もマスターは2000円札の広報マンとして活躍します。
皆様、どんどんこのブログの存在を知らない人達にもお声をかけて
2000円札活性化のお手伝いをお願いします。

アクセスログで調べると各種サーチエンジンで「2000円札 入手方法」と検索すると、
拙ブログが上位に出てくることが多いようです。

そこから拙ブログを閲覧していただく皆様には、この場を借りてお礼申し上げます。


二千円札に関する情報をお持ちの方は
積極的に拙ブログにコメント・トラックバックをお願いいたします。
お礼に、特に断りがなければリンクをさせていただきます。
よろしくお願いいたします。
 
コメント・TBを不快に感じた方は、当方に無断で削除してかまいません。
なお、迷惑系、広告・宣伝(アフィリエイト)のみと判断したサイトからの
コメント・トラックバックは無断で削除いたします。
風説の流布・名誉毀損に当たると判断したコメント・トラックバックも
同様に削除いたします。ご了承願います。

メールはサイドバー上のフォームからお願いします。

※なおブラウザがIE以外だと、拙ブログは動画が見られない場合があります。
 もし画像が見えなければIEを利用願います。

ドアを開く蒸し暑さが襲い来る

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして。私もマスターと同じく2000円札を常用している者です。
最近、度々ブログを覗かせてもらってます。

YAHOO!JAPANの意識調査にこんなものがありました。
・この1年で2千円札使った?
http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/other/12043/result

コメントを見ると、便利だと感じて常用している方もちらほらと見かけます。
それ以外にも、使ってみたいけど入手方法が分からない方も多いようですね。
もっと多くの人に手に取ってもらい、便利さを知って欲しいものです。

匿名希望 | URL | 2014年08月06日(Wed)22:38 [EDIT]


Re: タイトルなし

匿名希望様
コメントありがとうございます。早速意識調査を見ました。
意外にも一割近い人が利用しているのに驚きました。
「客が嫌がることはしない。」という日本の商慣習のために
釣り銭に2000円札が使われないのがネックだと思います。
慣れれば便利なのにその前段階で「不便」と刷り込まれてしまう。
せっかくですからこれからも二千円札を積極使用願います。

2000円マスター | URL | 2014年08月07日(Thu)04:44 [EDIT]