進め!2000円札

二千円札の利用を呼びかけています。画像欠落記事はコメント・  メールにて遠慮なく連絡ください。気付き次第復旧致します。

牛タン店探訪4「伊之助浦和美園店」

仕事帰りに立ち寄る。
店は浦和美園駅そばのショッピングモール。
事前のネット情報収集ではあまり期待できない。

牛タン定食を頼む。とろろがついてないので
追加する。これは残念。

なんと日本酒がない。
牛タンメインの居酒屋には確かに焼酎を勧める店が多いが
いやしくも「仙台名物」と店名に名乗っているのである。
九州ではない。
宮城県の地酒とは言わないが、日本酒位用意してほしい。

出てきた牛タンはなぜかアツアツではない。
焼き具合が悪いのか。
仕方なく焼酎を二杯あおる。

取引先の近くだが、もう行かないだろう。

虫の音を聞きつつ眠る頃となり
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いよいよ九月です。

■マスターさま。
この頃では、なかなか「わが意を得たり」という店に当たりません。ホヤカナイ、ボヤカナイ。
さて、いよいよ九月です。
天候不順であちこちで災害が起こったりしています。
何とか平穏であってほしいものです。
昨日は知人がやっているフラダンスの大きな会が奈良100年会館であり、満員の盛況でした。
主宰する人が傘寿とかで、ハワイからもフラのダンサーやミュージシャンが来られて、私は目の保養を楽しみました。
皆さん、それぞれ、おやりになることを見つけて楽しんでおられます。
結構なことです。私は十年一日で、文芸の世界に遊んでおります。
余計なお喋りをしました。
では、また。

sohya | URL | 2014年08月31日(Sun)10:38 [EDIT]


Re: いよいよ九月です。

sohya様
返事が遅れて申し訳ありません。
今月もよろしくお願いいたします。
牛タン店はもう少し続けます。


2000円マスター | URL | 2014年09月11日(Thu)05:42 [EDIT]