進め!2000円札

二千円札の利用を呼びかけています。画像欠落記事はコメント・  メールにて遠慮なく連絡ください。気付き次第復旧致します。

10月の努力目標

皆様元気にお過ごしと思われます。
10月となりました。
今月の歌は桑名正博さんの
「セクシャル・バイオレット・ナンバー1」です。
’70年代半ばから’90年代までよく使われていた
女性用化粧品の新製品とタイアップしていた
CMソングの一つです。
発表当時から複数の外国曲の露骨なパクリと
言われていましたが、ノリの良さから大ヒット。

その後もラジオから流れるとつい口ずさみます。




今月もマスターは2000円札の広報マンとして活躍します。
皆様、どんどんこのブログの存在を知らない人達にもお声をかけて
2000円札活性化のお手伝いをお願いします。

アクセスログで調べると各種サーチエンジンで「2000円札 入手方法」と検索すると、
拙ブログが上位に出てくることが多いようです。

そこから拙ブログを閲覧していただく皆様には、この場を借りてお礼申し上げます。


二千円札に関する情報をお持ちの方は
積極的に拙ブログにコメント・トラックバックをお願いいたします。
お礼に、特に断りがなければリンクをさせていただきます。
よろしくお願いいたします。
 
コメント・TBを不快に感じた方は、当方に無断で削除してかまいません。
なお、迷惑系、広告・宣伝(アフィリエイト)のみと判断したサイトからの
コメント・トラックバックは無断で削除いたします。
風説の流布・名誉毀損に当たると判断したコメント・トラックバックも
同様に削除いたします。ご了承願います。

メールはサイドバー上のフォームからお願いします。

※なおブラウザがIE以外だと、拙ブログは動画が見られない場合があります。
 もし画像が見えなければIEを利用願います。

秋の声街路樹の色変わりゆく

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

どうも初めまして。
実は06年頃より時々チェックさせていただいております。
本日、コンビニで使用したらレジの子(高校生だったかも)に、「2000円札って使えるんですか?」と店長に聞かれてしまいました(笑)。ネットでそういう体験談は聞くんですが、リアルに言われたのは初めてです。自分も25歳なんですが早くもジェネレーションギャップですかね。
これからもめげずに使用していこうと思います。マスターさんも頑張ってください。

キンノスケ | URL | 2014年10月18日(Sat)21:27 [EDIT]


Re: タイトルなし

キンノスケ様
メールありがとうございます。
’06年というと8年前、貴殿が10代のころから
ご覧になっていただきありがとうございます。
拙記事にもあるように、本当に高校生だと知らないというか
怪しむ人がいるのですね。残念です。
私より半分以上もお若いのですから、これからも
普及運動に励んでください。
それから気づいたことは遠慮なくコメント願います。


> どうも初めまして。
> 実は06年頃より時々チェックさせていただいております。
> 本日、コンビニで使用したらレジの子(高校生だったかも)に、「2000円札って使えるんですか?」と店長に聞かれてしまいました(笑)。ネットでそういう体験談は聞くんですが、リアルに言われたのは初めてです。自分も25歳なんですが早くもジェネレーションギャップですかね。
> これからもめげずに使用していこうと思います。マスターさんも頑張ってください。

2000円マスター | URL | 2014年10月19日(Sun)05:33 [EDIT]


いよいよ十一月です。

■マスターさま。
いよいよ十一月です。
一週間、一月、一年が疾風のように経って行きます。
昔の人は「歳月人を待たず」と言いました。
この格言を言った人は恐らく「老人」でしょうな。
若い時は、歳月は、もっとゆっくりと経過しましたから。
ともあれ今月も元気に過ごしたいものです。
よろしく。

sohya | URL | 2014年11月01日(Sat)04:09 [EDIT]


Re: いよいよ十一月です。

sohya様 毎月コメントをありがとうございます。
当方つい忙しさにかまけて更新ができません。
まさに歳月人を待たずです。
このブログもあっという間に12年目です。

2000円マスター | URL | 2014年11月01日(Sat)15:05 [EDIT]