進め!2000円札

二千円札の利用を呼びかけています。画像欠落記事はコメント・  メールにて遠慮なく連絡ください。気付き次第復旧致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

12月の努力目標

皆様元気にお過ごしと思われます。
12月となりました。
今月の歌は「ばんばひろふみ」さんの
「SACHIKO」です。





1979年の暮、山登りの負荷で循環器に異常をきたし
(今は全快。こう書いてもカイシャにはすぐにひどい噂を流す手合いがいる。)
冬場のトレーニングができなくなってしまったマスター。
ぼんやりとこの曲がテレビから流れているのを、寒い学生寮で見ていました。
ライブ中継では見知らぬ客たちが本曲に合わせて
立ちながらハンドインハンドをしているのがうらやましかった。
(映画に行くようにチケットを買ってコンサートに行けばよかったのに。
今もそうだが、コンサートや演劇はなぜか敷居を高く感じてしまう。)
就職後カラオケバーに出入りできるようになると
(当時はカラオケルーム出現以前で、カラオケの置いてあるバーは
学生には高嶺の花だった。)早速本曲を歌いましたが
必ず他の客に演歌テイストのニック・ユーサーの「サチコ」をぶつけられるという
大人のしきたりの洗礼を受けました。


今月もマスターは2000円札の広報マンとして活躍します。
皆様、どんどんこのブログの存在を知らない人達にもお声をかけて
2000円札活性化のお手伝いをお願いします。

告知
マスターは来年1月14日から20日まで初めて沖縄に出かけます。
沖縄と言えば二千円札の聖地。時間の合間をみて「聖地」めぐりをいたします。
他にも沖縄(本島と予定では石垣島)に行くなら、二千円札に関係なく
「ぜひここに行きなさい。誰某に会いなさい」という情報があれば
遠慮なくマスターにコメントや左側のメールフォームで連絡ねがいます。


アクセスログで調べると各種サーチエンジンで「2000円札 入手方法」と検索すると、
拙ブログが上位に出てくることが多いようです。
そこから拙ブログを閲覧していただく皆様には、この場を借りてお礼申し上げます。


二千円札に関する情報をお持ちの方は
積極的に拙ブログにコメント・トラックバックをお願いいたします。
お礼に、特に断りがなければリンクをさせていただきます。
よろしくお願いいたします。
 
コメント・TBを不快に感じた方は、当方に無断で削除してかまいません。
なお、迷惑系、広告・宣伝(アフィリエイト)のみと判断したサイトからの
コメント・トラックバックは無断で削除いたします。
風説の流布・名誉毀損に当たると判断したコメント・トラックバックも
同様に削除いたします。ご了承願います。

メールはサイドバー上のフォームからお願いします。

※なおブラウザがIE以外だと、拙ブログは動画が見られない場合があります。
 もし画像が見えなければIEを利用願います。

冬ざれやカラス鳴きけり線路端

2014年12月31日追記
ブログ更新中手違いでこの記事を消去してしまいました。
幸いキャッシュが残っていたので復旧させました。
拍手までは復旧できません。
皆様申し訳ありませんでした。
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。