進め!2000円札

二千円札の利用を呼びかけています。画像欠落記事はコメント・  メールにて遠慮なく連絡ください。気付き次第復旧致します。

さらば!リンクよ 1「二千円札普及委員会」

10年以上も管理会社は変更したと言え
同じブログを続けていると、残念ながらリンク集で
リンク切れや更新が滞っているブログが見られます。
これらについては、画面の構成上やリンク先を覗こうとした
ユーザーに対しても失礼と思いますので、
今後はリンク切れや1年以上更新が確認されていないブログは
こちらで概要や思い出話を紹介した後
リンクをはずさせていただきます。

もっとも未更新ブログの方は記事にリンクを移して
完全なリンク切れには致しません。ご了承願います。

まず第一号

「二千円札普及委員会」
地方の高校生とOBによる複数が共有管理しているブログ。
名前のようにメンバーに二千円札ファンがいるようです。
こちらもあまりみてないので詳しくは書けませんが、
メンバーの最年少者が大学の最終学年で就職活動を
行っている時点で更新を停止しています。

今思うと、高校以下での在学当時の同学年・同級の付き合いは
意外とはかないもので(特に中学以下)
生涯の友人と思っていても、卒業と同時に付き合いが絶えたりするものです。

その時代に「友人」が出来なくても嘆くことはないでしょう。
友達つくりなど自分で努力すればいつでもできます。

もっとも、卒業後になると
在学当時は顔見知りどころか、全く知らなかった人たちが
同窓という理由で「生涯の友」となることは多いのは
しばしば経験するところです。

このような複数管理者のブログは、SNSの台頭で
多くがそちらに移行しているようすです。

初夢や昔の友の顔を見る
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する