進め!2000円札

二千円札の利用を呼びかけています。画像欠落記事はコメント・  メールにて遠慮なく連絡ください。気付き次第復旧致します。

2月の努力目標

皆様元気にお過ごしと思われます。

今月の歌は 円広志「夢想花」です。



1979年2月、マスターは事実上の上京をしました。
大学受験のためです。
委細はリンク先をご覧ください。
その記事に書いているように、当時本曲が流行していました。
そういうわけでこの曲を聴くと、冬枯れの代々木公園や
駒澤大学駅から大学までの小路を思い出します。

今月もマスターは2000円札の広報マンとして活躍します。
皆様、どんどんこのブログの存在を知らない人達にもお声をかけて
2000円札活性化のお手伝いをお願いします。

なお、最近他のブログ、Q&Aサイト、掲示板サイトを拝見すると
拙ブログの記事をそのままコピペ、または大意を掲載しているのを見かけます。
当方としては著作権料をよこせとは申しませんが
せめて拙記事を転載するときはメールなりコメントにて
連絡をしていただけるようにお願いします。


沖縄旅行ですが、無事終了しました。
二千円札ばかりでなく、様々な成果がありました。
今後拙ブログで順次紹介していきます。

アクセスログで調べると各種サーチエンジンで「2000円札 入手方法」と検索すると、
拙ブログが上位に出てくることが多いようです。

そこから拙ブログを閲覧していただく皆様には、この場を借りてお礼申し上げます。


二千円札に関する情報をお持ちの方は
積極的に拙ブログにコメント・トラックバックをお願いいたします。
お礼に、特に断りがなければリンクをさせていただきます。
よろしくお願いいたします。
 
コメント・TBを不快に感じた方は、当方に無断で削除してかまいません。
なお、迷惑系、広告・宣伝(アフィリエイト)のみと判断したサイトからの
コメント・トラックバックは無断で削除いたします。
風説の流布・名誉毀損に当たると判断したコメント・トラックバックも
同様に削除いたします。ご了承願います。

メールはサイドバー上のフォームからお願いします。

※なおブラウザがIE以外だと、拙ブログは動画が見られない場合があります。
 もし画像が見えなければIEを利用願います。

冬ざれや公園の木々は茶褐色

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

このブログ感動しました。
私も昔は2000円札の普及に向けて銀行両替を行っていましたが、しばらく中断していました。
このブログをみて2000円札普及の使命を思い出し、早速銀行に走りました。大分市の郊外では2000円札の両替ができなかったのですが、いろいろ駆け回り”豊和銀行 大分県庁前支店”で入手できました。10万円分両替しました。
微力ではありますが、マスターの後を追って2000円札普及に努めたいと思います。

大分県民 | URL | 2015年03月27日(Fri)20:07 [EDIT]


Re: タイトルなし

大分県民様
コメントありがとうございます。
首都圏だとそれなりに両替できる金融機関が多いですが
やはり大分だと難しいのでしょうか、10万円の両替だと
手数料はかかりませんでしたか。
マスターは普段、五千円以上の支払いはクレジットカードで済ませていますので
それほど使用しているわけではありません。
あくまでもご自身のできる範囲結構です。
最近はなかなか更新できず本当に申し訳ありません。
それでは。

2000円マスター | URL | 2015年03月28日(Sat)09:18 [EDIT]