進め!2000円札

二千円札の利用を呼びかけています。画像欠落記事はコメント・  メールにて遠慮なく連絡ください。気付き次第復旧致します。

リス味のポテトチップスをリスが喜んで食べる(復旧)

英バッキンガムシャー州の動物愛好家が、リスの集団が「リス味のポテトチップス」をむさぼり食うのを発見した…と英大衆紙サンが伝えた。
 同紙によると、リスが食べていたのは、英国や米国の一部レストランで提供されるリス肉入りのシチュー味のポテトチップス。製菓会社、ウォーカーズ社の人気商品だという。
 このポテトチップスを動物愛好家が庭の鳥のエサ台に置いたところ、リスが殺到。「争うように食べ始めた。好物のようだったよ」と様子を語っている。
 この会社では、チリ&チョコレート、建築業者の朝食味、フィッシュ&チップス、タマネギ風バージー(インドの辛い野菜)&カリカリしたアヒル味などユニークなポテトチップスも発売しているという。


ということですが、リスは共食いをするのかどうか知りません。
むしろポテトチップスの風味が気に入ったのかも、他のフレーバーとの比較実験をしていない
様子なのでなんともいえません。

なおsun紙の原文をリンクします。リスがポテチを食べている写真がありますので
英語を読むつもりのない人も必見です。


ついでにこのポテトチップスメーカーのサイトもリンク。
さすがイギリス。モンティ・パイソン風の味わいのあるサイトで
英語が読めなくても楽しめます。日本の会社のサイトもこれ位の遊び心が欲しいです。

東風の中マラソン人の駆け抜ける
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する