進め!2000円札

二千円札の利用を呼びかけています。画像欠落記事はコメント・  メールにて遠慮なく連絡ください。気付き次第復旧致します。

4月の努力目標

皆様元気にお過ごしと思われます。

今月の歌は ピンクレディー「ピンクタイフーン」です。

1979年4月、マスターは大学進学のため上京しました。
住まいは品川区東大井にあった「仙台育英会五城寮」という
宮城県(旧伊達藩の地域ならば福島・岩手もOK)出身者のための学生寮でした。
そこで相部屋になったのは同期入寮のSさん。
かれはピンクレディーのファンらしく彼女らのポスターを早速壁に貼りました。
マスターの場合は都合よく、前住者の残した太田裕美のポスターが
そのまま貼ってありました。
当時ピンクレディーが歌っていた曲です「ピンク・タイフーン」
オリジナルともどもヒットしました。



なお、今秋に五城寮の同窓会を、懐かしの大井町で開きます。
同窓の方で連絡がなく参加希望の方は左側のフォームからマスターに
連絡を願います。





今月もマスターは2000円札の広報マンとして活躍します。
皆様、どんどんこのブログの存在を知らない人達にもお声をかけて
2000円札活性化のお手伝いをお願いします。

なお、最近他のブログ、Q&Aサイト、掲示板サイトを拝見すると
拙ブログの記事をそのままコピペ、または大意を掲載しているのを見かけます。
当方としては著作権料をよこせとは申しませんが
せめて拙記事を転載するときはメールなりコメントにて
連絡をしていただけるようにお願いします。


沖縄旅行ですが、無事終了しました。
二千円札ばかりでなく、様々な成果がありました。
今後拙ブログで順次紹介していきます。

アクセスログで調べると各種サーチエンジンで「2000円札 入手方法」と検索すると、
拙ブログが上位に出てくることが多いようです。

そこから拙ブログを閲覧していただく皆様には、この場を借りてお礼申し上げます。


二千円札に関する情報をお持ちの方は
積極的に拙ブログにコメント・トラックバックをお願いいたします。
お礼に、特に断りがなければリンクをさせていただきます。
よろしくお願いいたします。
 
コメント・TBを不快に感じた方は、当方に無断で削除してかまいません。
なお、迷惑系、広告・宣伝(アフィリエイト)のみと判断したサイトからの
コメント・トラックバックは無断で削除いたします。
風説の流布・名誉毀損に当たると判断したコメント・トラックバックも
同様に削除いたします。ご了承願います。

メールはサイドバー上のフォームからお願いします。

※なおブラウザがIE以外だと、拙ブログは動画が見られない場合があります。
 もし画像が見えなければIEを利用願います。

風静か若人集いし寮の跡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

昨日は当ブログにアクセス頂きありがとうございました。

「二千円札 入手方法」でこのブログがヒットするなんてうらやましいです。

これからも、
二千円札普及に貢献しましょう!!

(スマホの具合が悪くて僕のブログのURLが貼れませんが、 

おーさまメロン

で検索すれば出ます)

おーさまメロン | URL | 2015年07月15日(Wed)07:55 [EDIT]


Re: タイトルなし

おーさまメロン様
コメントありがとうございました。
少しでも二千円札普及に努力しております。
これからもよろしくお願いします。

2000円マスター | URL | 2015年09月26日(Sat)16:58 [EDIT]