進め!2000円札

二千円札の利用を呼びかけています。画像欠落記事はコメント・  メールにて遠慮なく連絡ください。気付き次第復旧致します。

沢田聖子二千円札を保持

ヒット曲「シオン」でマスターの同世代には有名な沢田聖子。
彼女が二千円札を持っていることがこのほど判明した。
以下、彼女のオフィシャル・ブログより転載。
-------------------------------------------

お財布の中に二千円札があったぁー

おーっ!!
懐かしぃー

最近は滅多にお目にかかれないもんね。

さては
先日の沖縄ツアー中に紛れ込んだね


首里城の守礼門が表に
源氏物語絵巻が裏に印刷


いつ発行されたのか調べたら
2000年だったのね。

で、2003年度以降は製造中止になってる。


…って事は

おーっ
貴重だぁー

使わずに取っておこーっと


http://ameblo.jp/shoko-sawada/entry-12103071567.html
ということです。
-------------------------------
勿論、マスター的には
「使ってください!」と伝えたい。
ついでに言えば
「市中銀行で両替可能です。
是非今後も入手・使用してください。」
とも伝えたい。

沢田聖子(しょうこと読む)をご存じない皆様のために
「シオン」ヒット当時の動画をアップします。
ご覧ください。


年の瀬のウキウキ感もいつか消え
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する