進め!2000円札

二千円札の利用を呼びかけています。画像欠落記事はコメント・  メールにて遠慮なく連絡ください。気付き次第復旧致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

高2女子「自宅で2千円札コピー」 偽札使用の疑いで逮捕 千葉

 偽造された2千円札を使ったとして、千葉県警千葉西署は4日、偽造通貨行使の疑いで、
同県習志野市に住む高校2年の女子生徒(17)を逮捕、送検したと発表した。
同署によると、「おつりをもらうため偽札で少額の買い物をした」などと容疑を認めている。
 逮捕容疑は8月29日午後7時50分ごろ、千葉市花見川区のコンビニエンスストアで、
偽造された2千円札を使って買い物をしたとしている。
 女子生徒は「8月下旬頃から、自宅に飾ってあった2千円札をコピーして使っていた」と供述しているという。
同署管内のほか習志野市などでも約10件の同様の被害が確認されており、
同署は関連を調べるとともに通貨偽造容疑での立件も視野に捜査を続けている。

http://www.sankei.com/affairs/news/150904/afr1509040010-n1.html

大手紙では唯一縮刷版を発行していない産経新聞。
その代わりなのか、ネット記事は2年近く前でも削除されていません。
日本の新聞にしては良心的です。

「自宅に飾ってあった」ということですが、2000円札は立派な現行紙幣です。
金融機関に行けば両替をしてくれます。
特別扱いをしなえれば女子生徒も通貨偽造などしなかったでしょう。

言うまでもなく通貨偽造はその国の国民経済を破壊しかねない行為ですので
殺人並みの刑罰が科せられている重罪です。
出来心ではすみませんので、絶対に偽造しないでください。


空梅雨や舌を出しつつ眠る犬

関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。