進め!2000円札

二千円札の利用を呼びかけています。画像欠落記事はコメント・  メールにて遠慮なく連絡ください。気付き次第復旧致します。

この店に出かけた「スイーツパラダイス」上野ABAB店

実は花見の前に昼食をここで摂ることにしていた。
過去記事でクリスマスケーキを買った店である。
断りこそ無いが、カウンター席がないので一人客はお断りなのだろう。
昼食時でもあり、待ち合い椅子は用意されていたが、一時間も行列をした。
客は若い女性が中心だが、家族連れ・男性のみのグループもいる。
同チェーンの他店は知らないが、じつはこの店は食事(パスタ・カレー・スープ・サラダ)
も出しているので、甘い物はちょっとという人でも満腹になるのである。
入り口にたどり着くと、自販機で食券を買う。「金麦200円はじめました」とあるので
連れ合いの冷たい視線を浴びながら、「金麦」も買う。

制限時間は70分である。
「金麦」のレギュラー缶とグラスが運ばれてきた。
あとは、食事・スイーツ・ソフトドリンク共にバイキング形式。
食事は肉・魚はないが、炭水化物と野菜だけでそれなりにいける。
逆にスイーツは油脂材料が「逆吟味」されているのがバレバレでそれほどでもない。
客も食事中心に見える。
植物性油脂のソフトクリームがデザートとしてアッサリしてよかった。

平日昼間だと男性サラリーマンでも何とか耐えられる量だとおもった。
コーヒーはローストがきつく、明らかに「逆吟味」をごまかしている。

なんだかんだいいながらも、二人で結構満腹になる。
時間は丁度一時間を越えた。
観光バスの見物時間同様、計算しつくされている。

店を出ると入店時同様の行列がエレベーターまで続いていた。

花見前現代団子で腹ごしらえ


関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する